blog ブログ

BLOGスタッフブログ

屋根工事の種類について

[DATE] 2022-09-20

株式会社矢島ルーフでは、屋根工事の施工に関する業務を行っております。皆さんは屋根工事とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか?屋根工事にはいくつかの種類がありまして、それぞれに特徴があります。今回はそんな屋根工事の種類について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、屋根の葺き替え工事は、築年数がたっている場合やスレート屋根が損傷している場合に必要となります。屋根重ね葺き工事は、20年以上前にスレート屋根の住宅の方に向けてメンテナンス費用を抑える工事です。屋根塗装工事は、防水機能を高めるための塗装工事です。漆喰補修工事は、特に台風や雨の多い地域において漆喰を補修する工事です。棟板金交換工事は、屋根の上にある金属板が緩んできてしまう症状が生じた場合に、これを取り換える工事を行います。

株式会社矢島ルーフでは、積み替え(棟)、葺き替えなど屋根工事全般をさせて頂いております。屋根はしっかりとメンテナンスや補修をすることにより、とても長持ちしお住まいを守ってくれます。瓦屋根メリット、ルーフィングの重要性、瓦の種類などご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから