blog ブログ

BLOGスタッフブログ

群馬県全域の屋根工事に対応!確かな技術力に定評のある「(株)矢島ルーフ」

[DATE] 2022-06-20

こんにちは !
群馬県利根郡にある「株式会社 矢島ルーフ」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


前橋市、沼田氏を中心とした群馬県全域の
屋根工事や雨漏り対策を手掛けている会社です。
新築はもちろん屋根の葺き替えから雨漏り修繕
太陽光パネルの設置にも対応しています。


屋根が劣化して、色あせ、浮きや割れが目立ってきたら
そろそろリフォームを考えるころかもしれません。


おもな屋根リフォームの方法としては
「塗り替え」「重ね葺き」「葺き替え」があります。
ここでは、それぞれの工法について解説していきましょう。



【1、塗り替え】

化粧スレートやガルバリウム鋼板、セメント瓦などの塗装製品は
経年とともに色あせしますので、塗り替えが必要となります。
粘土瓦は、塗装製品ではありませんので、色落ちすることはありません。

屋根材および劣化の程度に応じて塗材の種類は変わってきます。
近年は、遮熱、断熱系塗料によるリフォームも増えています。




【2、重ね葺き(カバー工法)】

劣化した既存の屋根の上に、新しい屋根材をかぶせる工法です。
屋根材の大部分に劣化が認められるものの
屋根の下葺き材(防水材)や下地(垂木や野地板など)まで
傷んでいないような場合には、軽量の屋根材を重ねて仕上げます。

廃材が非常に少ないので環境面で優れている反面
塗り替えよりも材料費は高くなるのは考慮する点です。



【3、葺き替え】

既存の屋根材を撤去して、まったく別の屋根材で吹き替える方法です。
屋根材の劣化のみならず、下葺き材まで傷んでいる場合や
地震対策で屋根を軽量化したい場合に向いています。

費用的にはもっとも高くなりますが
屋根材を自由に選ぶことができますので
外観の雰囲気を大きく変化させることも可能です。



屋根リフォームをお考えなら
「株式会社 矢島ルーフ」へご相談ください。



お問い合わせはこちらから