blog ブログ

BLOGスタッフブログ

葺き替えやメンテナンス時期を見極めよう!

[DATE] 2022-01-20

屋根は、大切なお家を雨風や雪から守る、重要な役割のあるパーツです。

しかし、1年を通して雨風にさらされているので、経年劣化は避けられません。

そこで大切になるのが、定期的な屋根のメンテナンスです。

適切な屋根のメンテナンスを行うことが、お家の寿命を延ばすことに繋がります。

 

屋根の葺き替えやメンテナンスの時期が分からないといった方でも、簡単に自己診断できるポイントがあるので、参考にしてみてくださいね。

例えば「台風や大雨の時に、雨漏りがある」「屋根材の一部が変形もしくは落下している」

こういった症状が見られる時は、早急な点検が必要と考えられます。

さらに、築年数が経過していると「軒天に雨染みができている、瓦が剝がれている」といった症状が見られる場合があります。

このような症状が見られる時は、既に屋根が故障している可能性があるため、修繕やリフォームを行うことをおすすめします。

屋根の故障を長い時間そのままにしておくと、結果的に修繕費用が大きくなるケースが多いです。

群馬県利根郡みなかみ町の株式矢島リーフでは、屋根の葺き替えやリフォームといった屋根工事を専門としている会社です。

屋根葺き一筋20年の確かな技術と実績で、お見積りから施工までトータルサポートします。

 

お問い合わせはこちらから