blog ブログ

BLOGスタッフブログ

ルーフィングの依頼は是非矢島ルーフにご相談ください

[DATE] 2021-07-20

ルーフィングってご存じですか?屋根からの雨漏りを防止する大事な施工なんですよ

皆さん屋根施工に必要なルーフィングってご存じですか?屋根ふき工事はご存じな方は多いんですがルーフィングまでご存じの方は少ないのではないでしょうか?ルーフィングとは屋根の防水加工工事の事です。具体的には屋根材と天井板の間に1㎜程度の防水紙を貼り、屋根からの水漏れを防止するための施工です。ルーフィングの材料も現場によって異なり、複数種類が用意されています。また、施工も高い技術力とノウハウが必要となるため、専門家による施工が必須と言えます。下手な施工をすれば数年後雨漏りしてしまう、なんてトラブルになりかねないので、とても大事な施工なんです。

ルーフィング材によっては50年以上もつ素材もあります。瓦屋根のように長持ちする素材であればそれにあわせた素材をつかってルーフィングするべきですので、素材に対する知識も必要ですね。

ルーフィングは是非矢島ルーフにご相談ください

矢島ルーフは屋根施工のプロフェッショナル、当然ルーフィングも多くの実績があります。屋根施工に関する相談は是非矢島ルーフまでご連絡ください。まずはお見積りからでも結構です。ご連絡、お待ちしております。