blog ブログ

BLOGスタッフブログ

新素材の軽い瓦、ケイミュー『ROOGA』をご存知ですか?

[DATE] 2021-05-20

瓦の雰囲気が好き。昔ながらの景観を維持したい。でも耐震性や強風被害、メンテナンスの大変さが気になる…。

そんな方におすすめしたいのが、新素材の次世代瓦「ROOGA(ルーガ)」です。

外装素材を数多く手掛ける株式会社ケイミューが開発した新しい瓦で、従来の瓦ではクリアできなかったデメリットを数多く解消した新しい屋根材の一つです。

 

瓦は日本で古くから愛され使われている由緒ある屋根材ですが、その重さや固定方法から地震や台風での被害を心配される方も増えてきました。

ケイミュー「ルーガ」は非常に軽い素材で出来ており、なおかつ瓦の持つ重厚感や耐久性はそのままという、お客さまのニーズに最大限お応えすることが出来る瓦として誕生しました。

 

株式会社矢島ルーフは、ケイミュー株式会社が認定する「ケイミューROOGA施工管理者」が在籍しています。ルーガは従来の瓦とは施工方法が異なるため、しっかりと技術と知識を身に付けた職人が施工する必要があります。

屋根瓦は維持したい、でも地震や台風が気になるとお困りでしたら、ぜひこちらのケイミュー「ルーガ」もご検討ください。株式会社矢島ルーフへのご相談は無料ですので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

 

お問い合わせはこちらから