blog ブログ

BLOGスタッフブログ

棟積み替え工事、葺き替え工事をご検討なら矢島ルーフへ

[DATE] 2020-10-20

棟積み替え工事、葺き替え工事をご検討中ならぜひ、矢島ルーフにご相談ください。
矢島ルーフは前橋市や沼田市を中心に群馬県全域で対応しています。

ご依頼の際は、まず屋根診断を行い、損傷を検証していきます。
屋根材の一部が破損しているのか、剥がれているのか、屋根や壁を止めている釘などが錆びていないか、下地は腐食していないかなど。

状況に合わせて棟積み替え工事や葺き替え工事を行っていきます。

 

 

棟積み替え工事は瓦屋根や屋根材が崩れたり、割れてしまった時に新しく積み替える工事です。
特に瓦と瓦の交わる部分であるのし瓦が崩れてしまっていると、棟積み替えが必要になります。
棟を解体し、新しい屋根材で組み立てていきましょう。

 

葺き替え工事は屋根材や瓦自体に損傷はなくて、下地だけを取り替える作業です。
下地板、ルーフィングなどを取り替えて既存の屋根材を改めて敷き直す方法です。

例えば、雨漏りがあって屋根材に損傷がない場合は下地部分が損傷していることが考えられます。

瓦屋根は全取っ替えとなると、かなりの料金になってしまいますので、葺き替え工事で済めば、それほど費用がかからず抑えられることもあります。

 

 

屋根の修復をご希望なら矢島ルーフまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから