blog ブログ

BLOGスタッフブログ

ルーフィングの種類にはどのようなものがあるのかご紹介します

[DATE] 2020-07-20

屋根工事を行うにあたって、ルーフィングは非常に大きな役割を果たしています。ところが、ルーフィングの機能はルーフィング種類ごとによって変わるものです。そこで、今回はルーフィングの種類にはどのようなものがあるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、一般的なルーフィングとして透湿ルーフィングがあります。耐用年数も長く設定されていますので、長期的な観点からするとトータルの費用はそこまで高くなる訳ではありません。

他には、アスファルトルーフィングというものがあり、これは紙にアスファルトの成分を入れて防水しようとするものですが、透湿ルーフィングとは異なり、耐用年数が短く、メンテナンスの頻度は多くなってしまいます。このアスファルトルーフィングにはいくつかバリエーションがあり、改質アスファルトルーフィング、粘着層改質アスファルトルーフィングというものがあります。

 

株式会社矢島ルーフでは、積み替え(棟)、葺き替えなど屋根工事全般をさせて頂いております。瓦屋根メリット、ルーフィングの重要性、瓦の種類などご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから