blog ブログ

BLOGスタッフブログ

メンテナンス費用を抑えられる!塗り替え不要で丈夫な瓦屋根

[DATE] 2020-05-20

 

屋根というのは家と家族を守る重要な役割を果たしています。

自分で建てた家はできるだけ長く快適に過ごしたいもの。

そのためには丈夫で長持ちをする屋根の素材を選ぶことが重要です。

日本の風土に合い、長持ちすることでおすすめなのが瓦屋根です。

瓦屋根は初期費用が高めで、想いというデメリットがありますが塗り替えが不要なためメンテナンス費用が大幅に抑えられるのが大きな特徴。

現在建築屋根では化粧スレート金属屋根が普及しておりますが劣化や色あせ・汚れなどが付きやすいため10年ごとのメンテナンスが必要ですが瓦屋根は色あせることが無いため塗装工事が不要です。

また、耐久性と耐水性・遮音性・断熱性にも優れています。

決してメンテナンスフリーではありませんが、瓦の割れやずれ、剥がれなどを部分的な対処で済むので大きな金額がかかることは少なく、長い目で見ると圧倒的にお得と言えます。

お寺や神社などを見ても高い耐久性があるというのは明らか。

丈夫で長持ちするのが今世界中でも認められ、人気となっています。

群馬県にある株式会社矢島ルーフは群馬県全域と埼玉県の一部エリア、北関東エリアにも対応している屋根や瓦の新築や修理・雨漏り対策をおこなっている会社。

一枚一枚の瓦を万が一に備え、丁寧に施行します。

屋根葺き一筋20年。                                             

多くの経験と実績があり、信頼できると口コミでも評判です。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム       

https://www.yaji-kawara.com/contact/