blog ブログ

BLOGスタッフブログ

持ちが良くメリットがいっぱいの瓦屋根!葺き替えならこの会社

[DATE] 2020-03-20

日本で人気の瓦屋根。重厚感があり、よく見ると様々なデザインがあり、現代ではモダンで都会にもマッチする瓦屋根もあり注目を浴びています。

昔と違い現代では屋根の種類も色々ありますが瓦屋根が他の屋根と比較して良いところは耐久性が高い事。

瓦は焼き物である為経年劣化に強いのが最大の特徴。

色褪せも遅く、家の土台よりも長持ちと言われています。

また瓦や屋根の下地と瓦の間に空気が通る空気層があるため、湿気がこもりづらくなっています。

また、結露が起きにくいため家が傷みにくく、高温多湿の日本の風土にマッチしている屋根と言えます。

さらに雨の音などを吸収する素材である為遮音性が高く、生活音が気になる方にも最適です。

家というのは長年にわたり住み続けるものなのでいくら瓦屋根が長持ちすると言ってもいつか葺き替えが必要になります。

数十年に一度のことですがやるからには経験豊富で実績のある業者に頼むのが安心です。

そこでおすすめなのが屋根葺き一筋20年以上の矢島ルーフ。

群馬県利根郡みなかみ町にある屋根工事を専門とした会社であり、瓦屋根の葺き替え工事や各種補修工事を行っています。

屋根に関する事なら絶対の自信を持っています。

まずはお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.yaji-kawara.com/contact/